アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

目がショボショボする。

 おばあちゃんが橋から落ちかける悪夢を見て一日が始まった。目がショボショボする。

 今日は部屋の掃除をした。前々からカーペットがズレているのが気になっていたからそれを直すだけのつもりが、いつの間にか他のところにまで手を付けてしまった。でも結果オーライ。

 明日は9-17時勤務なので弁当を作ろうと思う。この間簡単ではあるが弁当を持っていったら、休憩時間までのワクワクで仕事が楽しかった。その時はご飯・スナックえんどう・冷凍のカニクリームコロッケだったが、明日は冷蔵庫に豚ミンチとピーマンがあるのでピーマンの肉詰めを作ろうと思う。炊飯器も予約したし早起きするつもり。

 ところで目がショボショボする。夕方、買い物に車を運転してたらかなり視界がかすんで見えて驚いた。そろそろメガネを作ろう、とかれこれ半年以上考えているが、これは流石にちゃんとメガネを作ろうと思った。でもそう言いながら多分また1年ぐらい引き伸ばすんだろう。僕はそういう人間だから。

 

 お兄ちゃん誕生日おめでとう。