アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

雨のち晴れ、のち晴れ

 ありがてえ事に今年も無事に誕生日を迎えることができました。今日から16歳です。高校1年生の。……なんかこうやって言うとあんまり実感沸かない。「あの学校に行けていなかった中学生が3年経って今では高校生」と言った方が実感が湧きます(まあ今でもちょいちょい休んでるけど)。


 今日の誕生日は3日前ぐらいから楽しみにしてて、昨日の夜は本を読みながら日にちが過ぎるのを待ってました。眠くて眠くて仕方がなかったです。多分目のハイライトの大部分は消えかけてたと思います。でも0時を過ぎてLINEを開くと、すでに3、4人ぐらいからメッセージカードが届いてて、一気に嬉しさが湧き出るんですよね。今日…誕生日から再開するTwitterでもつぶやくと、色んな人からお祝いをして頂いたり。Spoonで好きな配信者さんの配信を聞きに行けば、まさかの主さんが誕生日を覚えてくれてたり(これにはほんとにびっくりした)……

 むちゃくちゃ嬉しかったです。むちゃくちゃ幸せです。ただ嬉しいだけではなく、あまり自分から人に話しかけられないタイプの僕にとって、こうやってみんなから誕生日を祝ってもらえるのは、自分がこの世界にいるんだという証明のようにも感じられるのです。確かに自分はこの世界に生きてる、いや、生かされてるんだなという、自分という存在とそしてみんなの存在の再確認でもあるのです。だから、皆さんから誕生日を祝って頂けて、心が温かくなりました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

これからも頑張ります。