アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

英検3級合格しました

2月下旬に、英検3級の二次試験を受けてきました。

受けてました。当日に近づいていくにつれてどんどん行きたく無くなっていくのは僕の悪い癖です。

 

少し遠くの学校へ車で送ってもらいました。部活の試合ではよく戦っている所ですが、校舎は全く見たことが無かったのですが、僕の所よりもいいなと一瞬思ってしまったり・・・

初めてで新鮮さがあったからなのかもしれませんが。今の中学校に入学する前にも、今までと違う校舎に憧れを持ったものですから。

 

話が逸れました。

 

中に入ると受付が。二次受験票と身分証明書(学生証)を見せると、受験票にはんこを押してもらい、首に紐を掛ける形の受験者証が渡されます。この受験者証は袋になっているので、携帯電話を持ってきた場合は電源を切ってこの中に入れます。

 

そして次は控室に入って複数人でまとめて呼ばれるのを待ちます。

ちなみにこの時間は英検の問題集などを読んで予習をしておくこともできます。ちなみに僕は問題集を持ってきてもいい事を知らなかったので、頭の中でメリーアンを流して自分の世界に入り浸っていました。

 

本番

控室で呼ばれると、試験を行う教室の前で待機します。僕は2番目だったので、前の人がどんな感じで部屋に入っていくのかとか、色々参考にしました。みんな入る前に「Can I come in?」って言うんですよね。これ言うべきか言うまいか結構迷ったんですが、言わずに入ることにしました。

2回ノックをして、戸を開けます。

さあ、教室に入ればもう既にそこは戦場・・・

 

という訳でもなさそうでした。

奥を見ると、第一印象むっちゃよさそうな試験官?の人が。これは安心して喋れそう。

 

結果

二次試験も終わり、僕は学校の期末テストにも奮闘()し、学年順位50人中35位という結果を残してしまいました。もう少し勉強してればよかったと後悔しています。

 

で、

肝心の二次試験の結果ですよ。

これはもう既に記事タイトルで遊戯王並のネタバレをしてしまっている訳ですが、一応もう一回言います。

 

 

英検3級合格しました!!!

ありがとうございました!


f:id:pokepoke1234567890:20190307224048j:image