アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

Minecraftで関所っぽいのを建ててみた

こんにちは、Spybilizeです。

実は3週間ほど前からサバイバルで村を発展させてました。発展と言っても、今の時点ではまだただの村なのですが、その中で、何か目を引くものを作りたい!と思い浮かんだのが、関所です。

クリエイティブで先に作ったりはせず、完全アドリブ建築です。

f:id:pokepoke1234567890:20190629112512p:plain

Google画像検索で「関所」と調べたら江戸的な画像がたくさん出てきたので、それを参考にしました。 結構それっぽくないですか?
f:id:pokepoke1234567890:20190629112455p:plain

f:id:pokepoke1234567890:20190629112459p:plain

建てている最中は原木を置く幅などを少し考えたぐらいで、僕にしては珍しくあまり試行錯誤はしませんでした。

お気にいりは真ん中の通路で上を向くとあるフェンス。なんかおしゃれで好きです(語彙の限界)

f:id:pokepoke1234567890:20190629112520p:plain

たまにはサバイバルで作るのもいいなあと思うきっかけになった建物です。

もっと村を発展させないと。