アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

平成最後のALPHEE KITCHEN(アルフェー・キッチン) ~新定番!TKGオムライス~

ALPHEE KITCHEN

今回からSpybilizeと愉快な友人によるクッキング企画は、ALPHEE KITCHEN(アルフェー・キッチン) という名前でお送りしたいと思います。

知ってる人は知ってると思いますが、このALPHEE KITCHENという名前は、ロックバンド・THE ALFEEのライブパンフレットに毎回のように収録されているALFEE KITCHENパクったもじったものです。友達考案です。

www.youtube.com

 

今回作ったもの

これまで僕達が作ってきたものは、

 

  • オレオヨーグルトケーキ(ブログ記事なし)

 

この2つです。

今まで作ったものは全てお菓子とかデザートだったんです。ですが今回はせっかく無名からALPHEE KITCHENにリニューアルしたので、今までのような甘いものではなく、昼ごはんにも使えるようなちゃんとした料理をしようということになりました。

というわけで今回作ったものはこちら。

f:id:pokepoke1234567890:20190430140514j:plain

 

TKGオムライスです

パッと見あんまり美味しそうではありませんが、写真と見た目の問題です。

これがほんとにおいしかったんですよ!!!今までのものを遥かに超えて。

ごはんの上に生卵をのせて醤油をかけ、その上にオムレツをのせる。たったこれだけでむっちゃおいしいんです。みんなも美味しいって言ってました。

f:id:pokepoke1234567890:20190430140537j:plain

 

レシピは下に貼っておきます。ではまた!!!!

 

今回参考にしたレシピ

cookpad.com

こんなふうにきれいな形のオムレツを作れるようになりたい・・・