アスパラはてな

なんでも書きます ゲーム、音楽、日常

料理しました(オムライス編)

オムライスを作りました!

今回で4回目ぐらいかな?

テキトーなレシピ(二人前)

材料:鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、卵2つ、ケチャップ、ご飯、塩コショウ、キャノール油

 

1. 鶏肉、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにする。

2. フライパンに油引いて、みじん切りにした3種の具をいい感じになるまで炒める。先陣を切るのは鶏肉から。

3. 塩コショウをパッパッパッパッパッパ

4.油が足りなかったらちょっとぐらい足して、 炊き立てほかほかのご飯をそこに投入。てきとーに炒める。

5. ケチャップをビューーーーーーーーーーーーーーっとかけて、ケチャップが全体に馴染むまで炒めたら火を止める。

6. お茶碗を出して、そこに卵を2つ割って溶く。別のフライパンをコンロに出し、あらかじめ油を引いて熱しておく。

7. 溶き卵を適量流し込み、できるだけパリパリにならないぐらいに焼く。

8. ご飯をお皿に盛り付けて、焼いた卵を根気と努力と才能とセンスで上に乗せたら完成☆

f:id:pokepoke1234567890:20210907112417j:plain

炒めてる最中。

f:id:pokepoke1234567890:20210907112436j:plain

炒めてる最中をアップで

できあがり

f:id:pokepoke1234567890:20210907115525j:plain

出来はまずまず。

ご飯に混ぜたケチャップと塩コショウが薄いし、上に乗っけた玉子もボロ。4回目にしてこの出来かあ?ああん?

 

ちなみにこれをインスタのストーリーにも上げたんですが、さっき同級生から「卵めっちゃ綺麗!作るのうまいね!」とメッセージが飛んできました。ありがとう、でもどこがやねん。